SSブログ

はあとぶれいく☆聖夜


皆さま、


Merry Christmas !



はあとぶれいく☆聖夜 feat.bachill
(音源の公開は終了しました)
Written by MofFne
Arranged by ぽぽんた





nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 10

ゆうのすけ

ぽぽんたさ~ん MERRY CHRISTMAS!!
「はあとぶれいく☆聖夜」聴かせていただきました。・・・冬ならではの ちょっと”切なく寒い”感じの風が吹くようなアレンジが今の季節感にフィットして良いですね!^^v ♫~

今年も数えるばかりになりましたね。なかなか音楽にどっぷりはまる時間が持てなくて 今年もながら聴きの一年。最近の流行歌は ますますわからなくなるばかり。^^;
そして ますます過去を掘削する(聴いたことがない作品やアーティストをチェックしたり 時間がないわりに中古レコードやCDを購入したりの)一年でした。今年最後に手に入れる予定(配達待ち)になっているのは SSブログでも良く記事を拝見させていただいている 麻里圭子さんの初のBEST選曲CD。「サインはV」のオリジナルで有名ですが 他の作品も隠れた筒美京平さんの作品をはじめ 60年代後半~70年代初期を彩った作品に出逢えるのが待ち遠しい日々です。クリスマス後のプレゼントになっちゃうのかな?!
押し迫ってきましたが 本年もなるほど!って改めて感じちゃう楽しい記事をありがとうございました。
なかなか明るい兆しが見えにくい世相ですが お身体第一で佳い年末年始をお過ごしくださいね。来たる新年もどうぞよろしくです。
I WISH YOUR HAPPY
  MERRY CHRISTMAS AND HAPPY NEW YEAR!!
by ゆうのすけ (2021-12-24 03:40) 

ぽぽんた

ゆうのすけさん、Merry Christmasですぅ!

曲のご感想をありがとうございます。 初めてアレンジだけを行った曲なのですが、
もっふんさんによる歌詞とメロディーは私の中にはないものであり、楽しく作業させて
頂いた1曲です。 bachillさんのボーカルが何とも言えずいい味が出ていると思います(^^)

私にとっては、今年は何だか毎日仕事だけしていたような一年でした。
音楽の制作も今回アップした曲以外は全くと言って良いほどできておらず、
聴く方も耳鳴りがひどかったりしてあまり出来ておらず、自分の中では
「何だかなぁ」って感じです(^^;
来年は今年の分も音楽を沢山聴いて、作って、未来につなげていこうと決めてます!

今年は突然ブログ執筆を卒業したりなど、読者の皆さんに申し訳ないような気持ちです。
しかしこれまで頂いたコメントへのお返事や、気になる事があった時には
ちょろっと記事を書くなどしていきます。
ゆうのすけさん、良かったらこれからも見守って下さいね。

来年もよろしく致します。

by ぽぽんた (2021-12-26 00:00) 

ゴロちゃん

ぽぽんたさん、こんにちは!お久しぶりです。

あわただしくしているうちに、「はあとぶれいく☆聖夜」、聴きそびれてしまいました。ごめんなさい。
今年もこのブログで楽しませていただきました。ブログ執筆卒業後も、このブログ、いつものぞいています。
若かった頃はこの時期になると、レコード大賞や紅白歌合戦の華やかな舞台が楽しみで、好きなポップスはもちろん、普段はあまり聴かない演歌なんかもしみじみと聴いて、年の瀬を感じていたものでした。
お正月はゆっくりできそうなので、70年代、80年代の歌をいろいろ聴きたいと思っています。

また来年もここにお邪魔して、過去の記事にコメントしたいなあと思っています。ぽぽんたさんも健康に留意され、よいお年をお迎えください。(耳鳴りは大丈夫ですか?お大事にしてください。)
では、また来年。


by ゴロちゃん (2021-12-30 12:56) 

ぽぽんた

ゴロちゃん、こんばんは!

こちらこそ、急に出してきてすみませんでした。
本当に急に思いついた事で、作者のもっふんさんとボーカルのbachillさんに
迷惑を掛け、しかし快く承諾して頂けました。
また機会があればぜひ聴いて頂きたいと思います。

昨日レコード大賞の発表があったようですが、受賞者は私の全く知らないグループ、
楽曲でした。
我々が学生だった頃では、そんな事はあり得なかったですね…。

まだ、これまで頂いたコメントにお返事を出し切れていないのが今年の心残りです。
時間が掛かっても書かせて頂きたいと思っています。

耳鳴りはですね、日によってかなり状態が変わって、たまに全然鳴らない日もあります。
今日は聞こえてるな…でもひどくはありません。
お心遣い、ありがとうございます。

今年も本当にありがとうございました。 良い年をお迎え下さい。

by ぽぽんた (2021-12-31 18:15) 

もとまろ

こちらのブログがあるおかげで、一年納めのご挨拶ができます。
ぽぽんたさん、今年も楽しく読ませていただきました。いろいろな歌を時には初めて、時には改めて聴くきっかけをいただきました。
本当にありがとうございました。
来年もどうかお元気で、楽しい音楽に囲まれた素敵な年でありますようにお祈り申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。
by もとまろ (2021-12-31 20:29) 

もっふん

最近の曲は分からないなどと言いつつも「季節の風物詩だから」と紅白を垂れ流しながら蕎麦が茹で上がるのを待っている、そんな大晦日です。

ぽぽんたさんも読者の皆様も大変お世話になりました。

来年の皆様のご活躍と自分の人並みの働きを祈りながら。

良いお年を。
_
by もっふん (2021-12-31 21:20) 

ぽぽんた

もとまろさん、こんばんは!
もう年は明けてしまっていますが、まだ昨日のつもりで…(^^;)

こちらこそ、本当にありがとうございました。 記事を書くたびいつもコメントを下さり、
私とは違う目線でのご意見、とても参考にさせて頂いています。

もとまろさんもくれぐれもお元気で、そしていつも「音楽を聴くと楽しい」
と思える日々の1年でありますように…。
これからも神出鬼没的に記事を出すと思いますが、ぜひまたお付き合い下さい。

どうぞ良い年をお迎え下さい。

by ぽぽんた (2022-01-01 00:58) 

ぽぽんた

もっふんさん、こんばんは! やはりまだ昨日のつもりで書きますね(^^)

う~ん、正直今の紅白は垂れ流しで観る気にもなれませぬ~(^^;)
それでも少しは観ましたが、何だか「SONGS」の延長線のように思えてしまって…。
ベテラン勢の、歌唱力の劣化も気になり…嫌な視聴者だ(^^;)

こちらこそ大変お世話になりました。
良い年をお迎え下さい。

by ぽぽんた (2022-01-01 01:02) 

ひろ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^_^)/

って、たまに覗いてたんですが、この頃は忘れてて…。
聴きそびれました(;^ω^)

ボ~っと時が過ぎております。
カラオケ収集も、ト~ンダウン(;^ω^)
もう、歳ですわ(;^ω^)

さ、さ、また元気に行きますかね(^_^)/
by ひろ (2022-01-01 13:33) 

ぽぽんた

ひろさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

音源については、本当に急な思いつきで実行してしまったもので、
もっと早く、せめて12月の頭あたりに公開させて頂けば良かった、と後悔しています。
また機会ができましたらぜひお聴きになって下さい。

私もそうですね、最近はカラオケ収集は滞ってますねぇ(^^;)
レコード会社もそろそろネタが尽きて過去のオリカラを放出!ってな感じに
ならないものでしょうか…。

そうですね、今年も健康第一で楽しんでいきましょう(^^)

by ぽぽんた (2022-01-02 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。