SSブログ

ゴールデン・ウィーク・スーパー・デラックス・クイズ

  ↑ 昔のベスト盤LPのようなタイトルでしょ(^^)


次の音源はあるヒット曲のオリジナル・カラオケ、そのAメロ部分です。
その題名と歌った歌手名をお答え下さい:

49年前の今頃にヒットしていました。
ちょっと季節を逸した感がありましたが、この曲の良さの前には
そんな事は関係なかったようです。

この曲がヒットした当時、私はこの歌手の声に聞き覚えがありました。
その数年前に放映されていた、
メキシコオリンピックをめざすレスリング少年のアニメ。
その主題歌を歌っていたんですよね。
…え?何もあなたは知らないの??

でも当の本人は晩年のインタビューで、その歌を歌った事は覚えていない…
と話していましたっけ。


今回もコメント欄を「受付/承認後表示」に切り替えて、ご回答をお待ちしています。
前回は頂戴したご回答・コメントを次の記事に使わせて頂きましたが(ありがとうございました)、
今回はこれまでと同じくここで完結にします。

なので、正解発表とご回答・コメントの表示は同じ日のほぼ同じ時刻、
今週土曜(8日)の23時前後に行う予定です(締め切りは同日22時とします)。


それでは、残り2日のゴールデンウィーク(残り6日間の人も多いかな)、
安全に楽しんで下さいね(^_^)/

*********************************************************

では正解を…

北国行きで (朱里エイコ) でした。

回答とコメントを寄せて下さった皆さま、ありがとうございました。

(コメント欄は元に戻しましたので、ぜひご利用下さい)

nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

久しぶりのイントロクイズ

なかなか記事を書くペースを確立できず悩んでいるぽぽんたです(+_+)
苦し紛れですが(^^;)、クイズを出します!
今回の曲は、次回に記事にする予定です。


次の曲は、あるヒット曲のイントロです。
その曲名と歌った歌手名をお答え下さい:

ヒントはズバリ!軽井沢です。
今年の夏も暑くなるのかなぁ…。


今回もコメント欄を「受付/承認後表示」モードにして、
皆さまからの回答をお待ちしています。

正解発表とコメント欄の表示は、今週土曜(6月5日)深夜11時頃に行います。


もうすぐ梅雨ですね(もう梅雨入りしている地方もありますね)。
高い湿度や半端な高温で体調を崩しがちなので気をつけましょう。

それでは、よろしくです(^^)/

****************************************************
それでは正解をば…

避暑地の恋 (チェリッシュ) でした。

回答とコメントを寄せて下さった皆さま、ありがとうございました。

次回はこの曲について書いてみます!
ぜひまたおいで下さい(^^)/

nice!(1)  コメント(14)