SSブログ

お知らせ…

ぽぽんたです。

都合により、今週水曜(25日)に記事を更新致しますm(__)m

よろしくお願いいたします!


追伸! ぜひここのコメント欄をお読みください(^^)/

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

青大将

了解です。

ところで、前回のコメント蘭最後のきゅーぴーさんの内容が八神純子関連でしたが、現在発売中の『昭和40年男』12月号の特集がヤマハのポプコン(タイトルは「俺たちポプコンエイジ」)で、関連アーティスト達のインタビュー記事満載で、八神純子も4Pに渡り掲載されてました。

各アーティストの当時の裏話とか凄く充実した内容で、満足度の高い号でした。
個人的には、巻末に掲載されてるアパッチの対談記事が凄く意外で、現在の3人が解散以来に集結し、当時の裏話とか語って居ります。
「怪盗アリババ」とか「あまったれ」とか、実は好きでした。(当時はピンク・レディーを観ながら、同時に他のガールズ・ユニット達もチェック(^^;)

話しを戻すと、ポプコン関連アーティストの楽曲って、矢張り青春期の中に欠かせず在りますね。
有名処からマイナー処迄、好きな楽曲結構在りました。
中沢京子の「待ちわびて」とか、柴田まゆみの「白いページの中に」(この人は最近活動を再開した模様)、柴田容子「ミスター・ロンサム」、あと八神純子もシングルでカバーした小野香代子の「さよならの言葉」、下成佐登子「秋の一日」(この人も最近活動再開)等々・・・・・・・・・・・・・・。


円広志も爽やかな「夢想花」より、売れなかった4thぐらいのシングル「大地の鼓動」に個人的な想いがあったりします。

とにかく、今回の『昭和40年男』は、これ迄購入した中でいちばんお得感を感じました。

ところで、次回のクイズ無し?(^^;
また来週・・・・・・\(^^)/
by 青大将 (2015-11-22 21:21) 

ぽぽんた

青大将さん、こんばんは!

そうそう!「昭和40年男」の事を書くのを失念してました。

私も発売されてすぐに買いました。 世良さんの表紙でまずびっくりして、内容を見てさらにびっくり!
アーティストインタビューについては、他の音楽雑誌ではまず見られない濃いエピソード満載ですね。

しかも本選会等でのライブ音源4曲を収めたCDまで付いていて、このブログに
時々コメントを下さる濱口英樹さんが渾身の仕事をした、と言った仕上がりで、
私も本当に感激しました。

これを読んで下さっている方、ぜひ書店で「昭和40年男」、ご覧になって下さい!

by ぽぽんた (2015-11-22 21:34) 

hama-P

ぽぽんたさん、雑誌の宣伝をしてくださってありがとうございます(^^ゞ

提案から半年がかりで実現した企画で、
私にとって今年一番の大仕事となりましたので、
そのようにおっしゃっていただけると喜びもひとしおであります。

ROMってばかりで恐縮ですが、
このブログはいつもチェックさせていただいております。
これからも宜しくお願いしますね!
by hama-P (2015-11-22 22:13) 

ぽぽんた

hama-Pさん、こんばんは!

全くお世辞抜きで、素晴らしい仕上がりです。
当時を知る者としては、記事の充実ぶりは信じられないほどで、これまで知らなかった
エピソードが数多く語られているのは取材自体が素晴らしかったからでは、と思います。
CDまで付けて880円だと採算が取れないのでは?なんて心配すらしてしまいます。
そのような記事を作る方がこのブログの読者の一人でいて下さるのは心強い限りです。
今後も良い記事を期待しています。

by ぽぽんた (2015-11-23 00:13) 

横浜のvafan

青大将さん、ぽぽんたさん、こんばんは。

こちらのコメント見て、私も「昭和40年男」、買ってしまいました。
パラパラとページを捲ってみましたが、これは濃い特集ですね。
当時の邦楽の充実ぶりが、蘇ってきました。ご紹介ありがとう
ございました!
by 横浜のvafan (2015-11-24 20:08) 

ぽぽんた

横浜のvafanさん、こんばんは!

こちらこそありがとうございます(^^) 私も、青大将さんが書き込んで下さらなかったら
この大切なお知らせを失念するところでした。

今号の「昭和40年男」は、そんじょそこらの音楽雑誌より遥かに価値があると思います。 
楽しみましょう(^^)/

by ぽぽんた (2015-11-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0